みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

★Happy Halloween★

雲行きあやしげな一日。

日没近くにちらりと太陽☆

そんな今日はHalloween

島内でわ、地区ごとにそれぞれイヴェントする。

山地区は子どもから大人まで凝った仮装★

今年はY家が街へお引越ししたので
そちらへお手伝ぃにゆく。

お子たちが練り歩くコースがあり
3歳児Mkunははっきりと大きな声で
『お菓子をくれなぃといたずらするよ!』
っと、かわいぃほねほねkunだった。

1歳児Kkunは『あー!!』っと言って頭をさげ
【ありがとぅ!!】をするパンプキンkunで
よちよちがむばって歩ぃた。

庭先でのオリジナル映画の上映も♪

はじめて街のHalloweenを体験したけど
色々と趣向が凝らしてあってちょっとした社会科見学(?!)♪

練り歩く先々で見知った方々が居るといぅのも
島ならでわで、安心してHalloweenできるpointかな。

…ひと通り、練り歩くとたくさんのお菓子。

みんなでにこにこ、てくてく楽しかったね♪

★Happy Halloween