みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

★Halloween eve★

今日も雨降りの朝。
小中高校へ向かぅお子たちと一緒にバスで街へ。

職場近くのバス停に到着するも始業45分前。
…っといぅことで朝の裏山へ。

なんとも鉛色の空模様。
それでも、音楽を聴きながら
メールなどして朝のひとときを過ごす。

お仕事を終ぇて、明日のHalloweenの準備。

Y家のお菓子パックのお手伝ぃをしたり。

個人的にプレゼントしよかなぁ…っと
企むクッキーをラッピングしたり。

どちらのパッキングにも
母が送ってくれたHalloweenのマスキングテープが
大活躍!…母上、ありがとぅ!!

そぃえば。
先日、TVで内地のHalloweenが盛り上がってきてぃる
とのニュースを報じてぃた。

この島には、元々欧米系の方々が移住してきた
歴史的背景があって、Halloweenも年中行事のひとつとして
以前から賑やかに行われてぃるらしぃ。
毎年、お子たちのみならず大人も仮装した姿で
参加してぃる様子を観てきた。
今年も、島一番の住宅街でわ
150人分のお菓子を用意するのだとか。
他の地区でも50人分、30人分…っと
お子たちの数の多さに驚く☆

さて、どんなかわいぃ仮装が観られるかな♪