みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

8月31日、日曜日。

あっといぅ間に8月最終日。
朝のラヂヲから『少年時代』が流れ
急に夏休みの終わりを告げられたよぉな気になる。
…早かったなぁ…一ヶ月…。

さてぉき。

ウクレレ繋がりでお友だちになったKchan。
知り合ったその日のうちにお喋りが盛り上がり
急速になかよしになった。
うちでご飯をしたり、前浜でおやつしたり。
展望台から飛鳥IIを眺めたり、海で遊んだり。
8月の半分位はうちに泊まってぃたり。
とにかく、お互ぃがお互ぃのペースで
過ごしてぃたにもかかわらず居心地のいぃ空間。

そんなKchanは今日のおが丸で引き揚げ。

たくさんのレィをかけ
あちらこちらで記念写真を撮る姿。
本当に引き揚げなんだね。

出港してちょっとするとおが丸のデッキにKchanの笑顔。

『ありがとぅ!いってらっしゃぃ!!』
じゃぼぉぉぉん。

またきっと帰ってくるよね。
待ってるよ☆


お見送り船からあがり、準備を整ぇ製氷海岸へ。

海遊びを始めて約一週間。
すっかり楽しんでぃる1歳児Kkun♪
浮き輪から出るとの意思表示…。
波打ち際でばしゃばしゃ、ばしゃばしゃ。
ご機嫌…恐るべし順応性。

そんなまったりtime♪
シュノーケルで来てぃたCchanと遭遇。
暫しのお喋り♪

ゆったり、のんびり…8月が終わってゆく。