みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

はっ?はっ!ハンマーヘッド!!

余裕をもって起きたはずなのに
ご飯を食べて、お弁当を作って…
…きゃぁ〜…出勤時刻ぎりぎり…。

っと、いぅ日に限って
昨日、Schanから教ぇてもらった
ハンマーヘッド目撃情報をふっと思ぃ出す。
『観るなら、朝だよ!』
力強く発せられた台詞…ちらりと寄り道。

…いた!

30cm程のかわぃらしぃサィズで
しっかりとした独特のスタィル☆

わぁお!三匹!!

もっと、もっと、もぉっと観てぃたかったけど
お仕事に遅刻してしまぅぅぅ…。
後ろ髪ひかれまくりで出勤。

お仕事明けにはもぅその姿はどこにもなし。

それでも、観られたことは嬉しかったし
また探してみよぅと思ぅ。
…もちろん、出勤時には余裕をもつことを忘れずに。

Schan、special thanksです!


午後off♪

製氷海岸へ。

3歳児Mkunは海通ぃ五日目にして
脱・浮き輪宣言。

もちろん浅瀬だけど、足元の石を拾ってみたり
ばしゃばしゃと水を叩ぃたり…。
それはそれは愉しげ♡

後半は浮き輪で周遊。

しましまの魚(ロクセンスズメダィ)やら。

ちょっと大きな魚(ボラ)やら。
すぐそばを泳ぃでゆく魚たちにもやっと会ぇた。

岩場のちっちゃなハゼだけの毎日が華やぃだ♪

またひとつ楽しさをみつけられたかな?


夕方。
ちょこっとだけフラの祭典へ。

踊ってぃる方々にも観てぃる方々にも
お友だちや見知った顔がたぁくさんのイヴェント。
踊りだけでなく笑顔も衣装も花々も唄もバンドも素適。

私も南洋踊りでがむばろぉ♪