みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

モノクロな日々に花の色。

久々のお昼休み散歩。

昨日から入港中のグレー系の船が観ぇる。
大小10隻の船&潜水艦。
合わせて500人以上の方々が乗船してぃるとか。

そんな賑わぃをよそに新たなる発見。

ムラサキシキブ属の植物…に間違ぃなぃかと思しき蕾。

よく観ると開花してぃるものもあった。

【オオバシマムラサキ】なのか【シマムラサキ】なのか。
どちらにしても、今まで気が付かなかった植物をみつけて
なんだかうきうきする。

夕方、レンタルバィクを借りにゆき
灯台の広ぃ場所で練習…4年ぶりの原付バィク。

…思ぇば、島に移住して最初にしたことは
原付の練習だった…懐かしぃ。

横にはたくさんの船。

今回はお仕事との兼ね合ぃで見学にゆけなぃな。

なんとなく、感覚を思ぃ出していざ帰路。

空が綺麗な色に染まってぃた。
明日こそ、大きな青空になりますよぅに☆

帰宅してひと息つくと『ただぃま!』っと
お隣の2歳児Mkunが帰ってきた。
『これ、あげる!!』

差し出した小さき指には赤ぃ花♪
わぁお、うれしぃ♡

会話もどんどんいろんな言葉が増ぇてきて
すごくたくさんのことが出来るよぅになって
がしがし成長する姿が本当にかわいぃ♡

ありがとぅ!