みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

豪華客船。

今日の青灯台付近は様々な船で大賑わぃ。

【第十八事代(ことしろ)丸】

そして。

湾内のブィにはぱしふぃっくびいなすが停泊してぃるため
通船となってぃる漁船やオプショナルツァーのお迎ぇetc.
多くの船が出入りしてぃておが丸出港中と思ぇなぃ。

そんな夕方16時。

お名前入りのハードプラスチックの磁気カードを受け取り
通船の順番を待つ。

南洋踊りの披露っといぅ大役に参加させてもらぅため
豪華客船ぱしびへ乗船する!

以前、お友だちのMchanのお陰で
仲間みんなと見学させてもらったことがあったけど
今回はお食事&お泊りつき♪

どきどき、わくわくのはじまり!!

まずはお部屋へ。

3人一部屋でトイレ&シャワーつき。

お荷物を置ぃて暫し自由時間。
一緒に参加したYchanと船内探検。

このクルーズは横浜発着で鳥島孀婦岩を観て
約38時間かけて父島まで辿りつぃたみたぃ。

フロントから続く螺旋階段の中央には
白ぃグランドピアノ♪


前回、close中だったロゴショップ…

またもclose中…。

外部デッキに出てみる。



いつもと違ぅ視界の開け方。



夕焼けに染まる旭山。


非常マークも見慣れなぃものが。








一周336mあるといぅウォーキングコース。


そぅこぅしてぃるとロゴショップがopen☆

記念にピンバッチを購入。

島の物産品コーナーもあった。



17:30集合でちょっとお早目のDinnerへ。

メィンダィニングルーム。

南洋踊りメムバー揃っての『いただきます。』。

久しぶりのコースメニュー♪

【帆立のタルタル スモークサーモンのポピエット】


紫芋のスープ】


【パン】


真鯛のグリル ドライトマトとオリーブのソース】


【フランス産BBCポークのロースト 生姜風味
リンゴのベーク添え】


【フルーツのスープ仕立てとメロンシャーベット】

生演奏があったり、結婚記念日の方のお祝ぃがあったり
おめかし満載のDinner☆
『ごちそぅさまでした!』


さてさて。
浮かれてばかりでなく本来の目的の南洋踊り披露。

メィンホールでリハーサル。

楽屋にはゴーヂャスな衣装がずらり。

息つく暇なく本番。

乗船客数約400名で300名ほどの方が観に来てくだすった
っといぅお話…ひゃぁー!
すごく緊張したけど、先輩方からのアドヴァィスで
楽しく、笑顔で…なんとか…終了。
貴重な体験が出来たことに感謝☆


肩の荷が下りて、おつかれさまのお夜食time♪

ケーキにサンドイッチ、お結び、雑炊、うどん、蕎麦…。
緊張から解けた勢ぃでつぃつぃ…。

夜の船内探検。

街の灯りとかたぶく月。

星空を観ながらデッキでお喋り♪

一日の疲れを洗ぃ流す大浴場。

最後に無人だったので一枚ぱちり。

はぁ〜、いぃ気持ちだった♪

ほんの半日だったけど、豪華客船を満喫。
…おやすみなさぃ…。

…ちなみに2年前のぱしび訪船の記事↓。
http://d.hatena.ne.jp/sako_no_sakura/20120405
…写真の撮り方が初々しぃ…。