みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

じん、じん、じんぎすかん♪

先週、お手伝ぃしたあほうどりプログラムの打ち上げ♪
Ychanプレゼンツのジンギスカン

ホットプレートに人参、玉ねぎ、じゃがぃも
かぼちゃ、ピーマン、こんにゃく。
…こんにゃく?!
北海道出身のYchanのご実家ではこんにゃくが入るとのこと。

主役のラム肉を加ぇて、最後にきゃべつをどっさり。
蓋をして蒸し焼きにする。
たれがまた本格的☆

出来上がるまで、こんにゃく談義。
こんにゃく、糸こんにゃく、しらたき。
つきこん?
マロニーchanやら葛きりなんかも登場して
世の中には知らなぃことがまだまだたくさんある!

出来上がり〜!!

『いただきまぁす♪』

次にKchanがもぅひと品♪

野菜ちぢみ!

両方とも、できたてほかほかをはふはふ食べる。
持ち寄りっていぃね☆
ごちそぅさまでしたぁ♪