みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海から吹くあたたかぃ風。

先日、実家の母が送ってくれた枕は
寝心地がすこぶるよぃ。
朝の冷ぇ込みも手伝って、お布団から出難ぃ。
うっかりすると二度寝…。
今朝も、ぬくぬくの誘惑と戦ぃつつ
窓の外の青空に心奪われ…起床。

朝ご飯を食べながら急遽で徒歩出勤を決意。
ひやっとした空気を目覚ましがわりに
たったか、たったか、坂道を下る。
突き当りは扇浦。
海から吹く風はぬるぃどころか温かぃ!
なんだか不思議。

職場に到着する頃には、汗だく。
やっぱりいぃ運動…週に一度は実行したぃな☆


夜はCsanと女子talk

次から次へと話題に事欠かなぃ。

別腹スィーツを食べてごちそぅさまでした!

山回りで星を観つつ、お喋りは止まらなぃ。
趣味のことから、お仕事のこと…etc.
Csanの数多ある抽斗から出てくる、出てくる。
喋って、喋って、時々、空をみあげて…
偶然にも、同じ流れ星を観て
『おぉ〜、流れた!』っとはもったり。

喋ってぃる頭上で瞬く星たち…贅沢な時間…。