みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…もぅすぐ立冬。

朝から青空♪
お洗濯したり、お布団干したり。

そんな本日は出港日。
交流会、お相撲、ダィビングっとご一緒した
repeaterSsanも離島する。

今便は、500人を超ぇて入港したおが丸。
今日もたくさんのお客sanを乗せてゆくんだろな。

すっきりとした青空に白ぃ船体が光る。

『いってらっしゃぁぁぁい!』

飛び込んだ海はちょこっと冷たく…秋…なのね…。


この頃は、太陽がかたぶきはじめるのがだぃぶ早くなってきた。
そんな夕方、長ぃ影を引き摺りながらのお散歩。

…相変わらず、半袖・短パン・漁サンだけど
もぅ、11月になったんだった…。


Y家と共に晩ご飯。

メィンは、お刺身。
そして、金時ごはんに茶腕蒸し。
秋味、秋味♪

デザートは、Tchanの祝アィス☆
『優勝、おめでとぉ!』