みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

○大神山神社 例大祭○【其の弐】

内地からの常連Ssanと一緒にダィビングへ。

太陽、太陽♪

shopFsanの船に乗り合ぃっといぅこともあり
3本潜る可能性もあるため、私は1本目をパス。

みんなが潜ってぃる間に、船長Ksanとお喋り。
Ksanの地元が私の母の実家の近くと発覚。

船のお守りはなんと実家から目と鼻の先の神社のもの。
地元のお店の話から島へ来たhistory…。
えっ、高校は母と同じ学校!
狭ぃ、狭ぃ。
久しぶりに懐かしぃ街並みが思ぃ浮かぶ。

っと、あっといぅ間に2本目《沖二子》へ。

水温25℃。

約二ヶ月ぶりのダィビング…気持ちのいぃ水温♪

のんびぃり、水中散歩☆

ぽかぽか太陽と共にLunch time♪


後半はマッコウクジラ探し!
島から20kmほど沖に出て水中マィクを頼りに捜索!!

いたいた!

やっぱり大きぃ。

何度みても『すごぉい!』って。

ブローに虹!!

ありがとぉ〜。
…そろそろザトゥsanも帰ってくる時期。
まだかな、まだかな、楽しみ、楽しみ♪


片づけもそこそこに…色々お願ぃして大神山へ。
(Tchanありがと!)

今宵は演芸大会。

場所取りしてくれたCchanと一緒に見学☆

手話あり。

先生方おり。



親子あり。

とにかく、みんな唄って、踊ってすごぃ。




夜店も島の方々が出店。

私は今年も稲荷寿司を持参♪












『あ、Msanだ!』『え、その隣はKsan?!』













今回は、お友だちのSchanも出場!

演芸っといぅよりもプチミュージカルに近く
素適でかっこよかったぁ♪














最後は『サライ』でお開き。
今年も秋祭りが終わった。

島に本格的な秋が来る…。