みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪お泊りケータ♪ 〜一日目〜

わくわくお泊りケータ♪
集合時間は07:30。
準備をして出発。

…街へ向かぅ途中の坂道であかぽっぽを目撃。
車を路肩に止めたものの…カメラは後部座席の鞄の中。
…う〜む…時間、足りなぃ…後ろ髪をひかれつつ…再出発。

べったり。

見ぇる限りの湾内は、とっても凪!
聟島列島を目指して出発っ!!

約1時間30分。
今までで一番楽な道中。

あっといぅ間に嫁島沖。

1本目は《ブンブン浅根》へ。



ムレハタタテダイ】&【コクテンカタギ】


【カンパチ】


【コクハンアラ】


【トンプソンチョウチョウウオ


【ナンヨウカイワリ】


【マダラエイ】


【ミゾレチョウチョウウオ

Lunch time♪

太陽、眩しぃぃぃ☆

2本目の前にドルフィンスィム♪

すごぉくゆっくり、まったぁり一緒に泳ぃだよぅな…。
以前よりも楽しめるよぅになってきた♪


そして、2本目は媒島へ移動して《畳岩》にentry。

「クチジロ」こと【イシガキダイ】


【イソマグロ】


【カッポレ】


【カンパチ】


流れのあるpointだったけど、色々と楽しかった♪



聟島への移動中、イルカの群れ♡

しなやかで速くってかっこいぃぃぃ!


聟島の小花湾にお泊り。

みんなでわぃわぃご飯の支度。

このテーブルの他にもたこ飯やカレー、特製お味噌汁♪
『いただきまぁす!』

今回のメンバーは、ほとんどが内地からの常連san方。

以前にご一緒した方や私が島へ移住する前にお会ぃした方etc.
いろんな話題に花が咲く…月もだぃぶかたぶぃてきた。
『おやすみなさぃ…。』