みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

早くも7月…文月。

日々があっといぅ間でびっくりする。
今日から7月。
2013年も半分が過ぎた…っと、言われても実感zero。

7月の異名【文月】。
…親戚へのお礼状やらお友だちへのお手紙etc.
すっかり筆不精になってしまってぃる。
ちょっと早ぃけど、暑中お見舞ぃも視野に入ってくる。
少し意識して便箋や葉書に向かぅ時間を作ろぉっと。

…ちなみにもぅひとつ7月の異名で【愛逢月(めであひづき)】
っといぅのもあった。
七夕のお話からきてぃるといぅ…美しき日本語☆


職場の方からお土産をいただぃた。

遥々トルコからいらしたバラジャムとごまのお菓子。
バラジャムは、以前にも食べたことがあって好きなジャム♪
ごまのお菓子は、はじめて…早速いただく。
周りだけでなく中身もごま!ぎゅぎゅっと凝縮!!
甘過ぎずおぃしかった♪
ありがとぅござぃます☆


そして、今月の村民だより。

一面の全面で『不発弾処理のお知らせ』。
ふむふむ…。
他にも選挙や講演会etc.手帳に書き込み書き込み。

…7月も気を付けなぃと光速で過ぎそぉ…。