みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

最低気温14℃…。

午後off。

【にっぽん丸】が入港中。

ふと、青灯台を見ると…工事中。

「防波堤改良工事のお知らせ」がきてたっけ。
…壊してぃるところも色々な思ぃ出が。
ちょっぴりせつなぃ。


曇天だった日中だけど、夕焼け時間には
太陽がちょこっときらり。

青空も隙間に見ぇた。

明日はおっきな青空が出るといぃな。


お部屋に帰ってくるとドアノブにビニール袋。
かわゆき見慣れた文字で『今日もオツカレ様』のメモ書き。
袋をのぞくと水菜やラディッシュが顔を出す。
すぐにご近所のTchanにメール。
居ることを確認してお喋りにゆく。
旦那sanのご実家から送られてきたお野菜とのこと。

早速、ラディッシュは甘酢漬けに。
水菜はえのきを炒めたものと一緒にパスタとからめる。

スィートチリで味つけして…いただきます♪
しゃきしゃきした歯ごたぇでおぃし。
ごちそぉさまでした!

今朝は冷ぇてた…窓開けたら14℃。
っといぅことで、梅酒のお湯割り。
I wish Happy Birthday☆