みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

のんびり、まったりダィビング。

今日もラジヲを聴きながら、朝食。

昨日、いただぃたパンを軽く温めて。
りんご&グァバ酵母のパンは甘酸っぱぃ風味でさわやか。
くるみパンはきめがこまやかでおぃしぃ♪
いつもは牛乳だけど、カフェオレにして。
優雅な日曜日のはじまり☆


…っと余韻に浸りつつも、ダィビングへ。

天気は快晴。

南島方面へ向かぅ。

1本目《閂Rock!》へ。

水、きれぇぇぇ〜。

わぁい…っと写真を撮ってぃたら
ガィドのTchan『イルカ!』…水中でもはっきり聞こぇた声。

振り返るとイルカ!!
(と後ろに【ロウニンアジ】…私は気づかず…。)

急ぐわけでもなく、遊んでくれるわけでもなく。
マィペースに去って行った。

またね〜♪


【ホワイトチップ】

イルカと会ってテンションがあがったけど
ここは閂島付近…流れはそれなりに…。

つかまったり、押されたり、フィンキックしたり…。

でも、やっぱり閂島付近!

マダラトビエイ】が舞ぃ飛ぶ。



海底には【ウシバナトビエイ】もひらひら。


【オグロメジロザメ】はぐるぐる、ぐるぐる…。

ひぃ。


白砂の広がる場所でのんびりして終了。


南島から千尋岩方面へ。

ハートの目の前でLunch time♪

日向はほんとに気持ちよぃ…うたたね、うたたね。



そのまま2本目は《マルベ》pointへ。

【パイナップルウミウシ


ヒレナガカンパチ】が近くでぐるぐる。

たくさん、ぐるぐる。

またもぐるぐる。


小指の頭ほどの大きさの【クロヘリアメフラシ】×2匹。


透視度が約20m…水温24〜25℃。
私的にとても快適☆


南島越しに千尋岩を観ながらの帰港。
楽しき一日。