みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島ならでわの…。

朝、島関係のブログをcheck。
っと、ラジヲで島の紹介があるとの記事を発見。
時計を見るとjust。
島にかかわる写真家sanと唄ぃ手sanがゲスト。
コーナーの最後に
『島に来たら、是非やってほしぃこと。』の質問。
・朝陽&夕陽を観ること。
・ドルフィンスィムをすること。
それぞれ挙げてぃた。
…私だったらなんだろぉ。
う〜む。

青ぃ空と青ぃ海を観る…かなぁ。


昼過ぎの街。
Lunchをどぉするかなぁ…っと考ぇながら歩ぃてぃると
向こぉからCachanが大きな鞄を下げてやってくる。
彼女は今日から内地休暇。
一緒にクレープを食べることに。

前回は売り切れ続出だったけど
まだ時間に余裕があるからか色々な種類がある。
その中でも【11月限定】の文字に誘われて
『さつま王子』をchoice♪

おぃもクリームがおぃし♪♪♪
そして、何より…約束してなくても会ぇちゃぅ島の小ささ。
なんかいぃ。

そして、船待へ。
いよいよこの船でKchanは世界旅行へ船出する。

lucky7っといぅ7本のレイを持ってきたCichan。
たくさんの仲間に見送られ…一緒に写真を撮りはぐるほど。
他にも島のお友だちが内地休暇で乗船。

お見送り船は、都合によりいつもと違ぅ船に乗せてもらぅ。

おが丸の右舷を走ると感じが変わる。
本日も文字通りの『いってらっしゃい!』じゃぶん。
…まだ、水温はなんとか…でも、船にあがると風が…。
さっさと着替ぇてデッキに出てみると…
お見送りの飛び込みのあとも並走するお見送りする船だったため
なんか微妙にいぃ風景を見はぐったみたぃ。

それでも、船に船で見送るこの景色が好き。


お部屋に戻って洗濯ものを干してぃると
同じ職場のCiesanから
『りんご&グァバの酵母パンをおすそわけしたぃんだけど…』
10分後、街から運んできてくれた☆

以前、話に聞ぃていたHsanが作った天然酵母パン♪
くるみパンやマドレーヌも一緒に入ってぃる。
ありがとぉござぃます☆★☆
明日の朝食にいただきまぁぁぁす!


今日一日だけでもいろんな人の素適な面を改めて実感。
こぅいぅ島の空気が楽しぃんだ♪