みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島の恵み。

ダィビングに行きたかった今週末。
天候、どんより曇り空。
海況、芳しくなく。
そして何より機材の梱包が間に合わず
次便の入港まで手元に戻ってこなぃ…。
しょぼん。

まだ雨もだぃじょぶそぉ…っといぅことで
農園sanへ。
オーナーsanが内地休暇中っといぅこともあり
人手不足中。
草刈り、草刈り♪

無心にひたすら草を刈る。

…背後に気配を感じて振り返ったら…。

距離にして約2m…しかも、だるまさんが転んだ状態で
視線を逸らして、佇んでぃる。
なんか、いぃ。

休憩を挟んで約2時間。

(手前の緑は刈った草々。)
はぁ!すっきり!!


午後はまったりとしつつカレーを作る。
にんにく・しょうが・玉ねぎ・にんじん・
Ychanの実家から届ぃたじゃがぃも・
さっき、自分でもぃできた島産青パパイヤ・
鶏挽肉・島産しかく豆。

Ychan&Schanと一緒に『いただきます♪』。
カレーはたくさん作るとよりおぃしぃ。
島の恵みが入ってぃるからなぉおぃしぃ。
『ごちそぉさまでした!!』