みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

まだまだ、はっきりしなぃ空模様。

朝。
またも霧が見ぇる。
…今日もまた曇り空か…。

お昼休み。
だぃぶ、雲が薄くなってきた。
展望台までお散歩。

湾内にはグレー系の船が続々。

硫黄島での訓練のため寄港してぃるとか。
おが丸は出港中だけど、街は賑わぃそぅ。


夜は冷やし中華

食後のお散歩で前浜へ。
かめのはっきりとした足跡がいくつも。
…ざざっ。
砂の音がするほぅにはかめ母san。
小さな川の流れ込むちょっとした段差を落っこちたみたぃ。
心配しながら様子を観てぃると
川の水を利用して海へ向かっていった。
早くお気に入りの産卵場所が見つかるといぃけど…。
がむばれ〜!

ふと、観あげた空には久々の星々☆
この島に初めてきた3年前の夏。
さそり座の綺麗さに感動した。
そんなことを想ぃ出しながら帰路に就ぃた。