みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

物欲満開。

日の出を観よぅと思ぃつつ…
目覚めたのは05:50…。
インフォメーションで確認すると
本日の日の出時刻は04:40…あらら。
甲板へ出てみるとそれなりに昇った太陽が。

…もぅひと寝入り。

07:20 八丈島沖で携帯の電波をぎりぎりキャッチ。


朝食を済ませ、船内見学の集合場所へ。
…あれ…。

【中止】…しょぼん…。

気を取り直してソフトクリームを♪

…結構、波がばしゃばしゃ…。


11:10 大島沖で再び携帯の電波が。

太陽燦々だけど、まだまだばしゃばしゃ…。

手持無沙汰でLunchにしてしまぅ。

…食っちゃ寝、食っちゃ寝…。

東京湾に入り、そこここに船が。




…ん?何の旗??


スカイツリーが霞んで観ぇる。



飛行機のお腹。

だんだんとはっきりしてくるツリー。


…に、しても…海の色が…。




心配だった天候も急変することなく
レインボーブリッジを通過。

東京タワーが観ぇてきたら、竹芝桟橋はもぅすぐ。


15:30 竹芝桟橋入港。

25時間30分の船旅。
島暮らしの先輩Ysanのお陰で飽きもせず、あっといぅ間。
色々とお世話になりありがとぅござぃました!!


重ぃ荷物をしょったまま、アメ横へ寄り道。

まもなく開業するスカイツリーの特設コーナー。

どこもかしこもてんこ盛りなアメ横でお買ぃもの。

…まだまだ物欲花盛り…。