みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

内地 三日目。

medical day…。

まずは、皮膚科へ。
島の専門診療で原因不明と言われ
改善も悪化もしなぃまま月日が流れてしまったため
診察してもらぅ。
が…『詳しぃ専門の先生に検査をしてもらぃましょう。』
と…明日、大学病院へ行くことになった。


家を出たときにはどよんと曇り空だったのに
雨が降り始めた…。

満開の梅が冷たぃ雨に打たれてぃる。


祖母の家に寄り、久々に顔を見せ
お茶もそこそこに次へ向かぅ。


移動は山手線。
是非に観たぃと思ってぃるものが2つ。
ひとつが中吊り。

光ってしまってぃるけど、東京都の広告。

そしてもぅひとつがトレインチャンネル
約15分に1回、15秒間流れるといぅワンシーン。
一昨日、ちらっと見かけたけど《動画で撮りたぃ》と
ドア前でじっと見続ける…。
首が痛くなってきた頃、やっと観られた♪

向かった先は、いとこおじ(親のいとこをこぅいぅらしぃ)の個展。

世界の動物写真を集めたギャラリーで野生の一瞬を観る。


妹と待ち合わせをしてLunchへ。

いろんなお喋りと共におぃしぃひととき。

【イベリコ豚のハンバーグ定食】


最後は眼科。
先日のVDT検査にて視力の低下が判明…。
コンタクトも在庫が少なくなってぃたので
診察&視力検査をしてもらぅ。

…結果は乱視がちょこっと進んぢゃっただけ…まぁなんとか。
っといぅことで帰宅。


そぅそ、島になぃもののひとつが本屋san。
久々に行って、あっちもこっちもきょろきょろ…。

とりぁえず欲しかった『小笠原を歩こう』etc.を購入☆
また好きな作家sanとかを下調べして本屋sanへ行こぉと。