みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

内地 二日目。

今日は気温がゆるんだ。
薄日がさして、道端の雪もだぃぶ溶けてぃる。

ちょっと上野までお買ぃもの。

久々に聞く『へぃ、らっしゃぃ、らっしゃぃ。』の掛け声。

ランダムに並ぶ色々なお店。

そして、欲しかった品を購入。


午後は、今回の内地休暇のメィンイヴェントへ。

以前お世話になってぃた職場の卒業お祝ぃの会。

1年生から4年生までの4年間を一緒に過ごしたお子たち。
まっすぐに成長した姿を垣間見させてもらぅ。
きらきらした瞳や元気な声、ソーラン節、合奏…
大きなエネルギーを受け取った。

お招きいただき、ありがとぅござぃました。
ひとりひとりが素適な人生を歩んでいくことを祈ってぃます☆


積もる話をしつつご飯へ。

私が卒業してもぅすぐ2年が経つにもかかわらず
変わらなぃ雰囲気がなんとも懐かしぃ。



【キムチの盛り合わせ】


【サラダ】


【かぼちゃのチヂミ】


【じゃがいものチヂミ】


【たまご焼き】


【チャプチェ】


サムゲタン


【チーズチヂミ】

社会人として育てていただぃた第二の母校。
楽しぃひとときに参加できて幸せです。
ごちそぅさまでした。