みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

七草get!そして…。



昨日までの強風がおさまり
日向は暑ぃくらぃ。


そんな小寒に七草get!
今年の島の七草セットは…
 大根・三つ葉・セロリ・チマサンチュ
 からし菜・ホウレンソウ・水菜
 おまけに金柑・唐辛子 っといぅラィンナップ。

明日の朝はお粥に決定。


そして、もぅひとつgetしたもの。

新しぃパスポート☆
…申請時に顔写真が大きく感じたけど
気のせぃぢゃなかったみたぃで
10年前にとったときと規格が変わったみたぃ…。
…に、しても…なんだかなぁ…。


最後に、お年賀状第二弾が配達された。
昨年が喪中だったこともあり
久々にみるお友だちのベビchan&お子たちの成長っぷりが
とんでもなくて、立派な姿がたくさん写ってぃる!!
…月日の流れをひしひしと感じつつ
このブログを観てくださってぃる方々がたくさん♪
応援の声を書き添ぇていただきすごく嬉しぃ。

改めまして、本年もよろしくお願ぃいたします。