みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

人日の節句。

本日は人日の節句

っといぅことで昨日購入した七草セットで七草粥
たまにはお粥もいぃかも。


太陽、太陽でダィビングへ。


1本目は《猫に小判根》といぅpoint。



【シライトウミウシ


【ツリフネキヌヅツミガイ】


【クダゴンベ】


ヒレナガヤッコ】

そして…

水中イルカ!!
つれなく、あっさりと通り過ぎちゃったけど
近くを泳ぐそのしなやかなフォルム、超素適☆
きゃぁぁぁ〜!


【モヨウモンガラドオシ】

ちなみにダィビング中はこんな感じ。

《photo by;Kchan》

こんなに印象的なダィビングで私はなんと100本目♪

《一生のうちで絶対にしなぃことのひとつ》
だったダィビング。
大好きなKchanに講習してもらってstart。
そのKchanが産休に入ってしまぃ
ShuchanやTchan、Shosan、Sesanに散々お世話になり
この島の四季の海をひとめぐりした。
これまでに島暮らしの先輩方やお友だち
内地からのお客san…っとたくさんの出会ぃがあり
海の中の生きものたちにも色々と出逢った。
今日のダィビングは一年以上ぶりにKchanが復帰し
他の用事で忙しぃ島暮らしの先輩方も1本目だけ参加。
とんでもなく豪華なメンバーでのダィビングとなった。
そこへ水中イルカ!
絶対に忘れなぃ一本。
これからも楽しみ♪
《special thanks;Sesan、Kchan、Osan、Ysan
Tachan、Mchan、Ychan…そして船長Techan&Mキャプテン》


その、島暮らしの先輩方はお迎ぇの船に乗り換ぇて
お先に島へ戻っていった。

忙しぃ中、ありがとぅござぃました!

《special thanks;船長Shosan》


太陽、太陽、Lunch time♪


遠くにブロウ。

湾近くにクジラの姿。

水中クジラを祈りながらの2本目は《洲崎の沈船》。

魚雷の眠る沈没船。


【イソギンチャクモエビ】


オニカサゴ


【ハナミノカサゴ


【キヌハダウミウシ

このダィビングでYchanは50本目。
節目続きの一日。



【さつま】


夜は、色々お祝ぃ会。

おぃしぃポテト&島わらびパスタ。


里いも煮。


かぼちゃパイ。


青のりポテト。


鶏肉のとまと煮込み。


手作りピザ。


島魚のお刺身。

Shochanのお誕生日ケーキ♪

お誕生日おめでとぉ!

私も100本をお祝ぃしたもらぅ♪

素適な寄せ書きもいただき
specialな仲間に囲まれたことが本当に幸せ☆★☆
どぅもありがとぅ!!
これからもよろしくです。