みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

青空バーバー。

島へ旅行で来たときに見かけた光景。
《浜辺で髪切り》

…ほったらかしの私の髪…そろそろ切り時。
っと思ってぃたらお友だちのSachanから
お友だちのSisanならcut頼めるよっと
紹介してもらぃ先日はみんなで女子会をした。
その時に、cutのお願ぃをしたけれど
お子sanのいらっしゃるSisanと私の都合がなかなかあわず…。
やっと、予約が成立した。

お天気が心配だったけど朝のうちに雨はあがってひと安心。

念願の前浜へ向かぅ…と、風が強ぃ…。
っといぅことで、Sisanおすすめの大根山へ。

場所によっては強風だけど、そよ吹く程度の木陰を探して準備開始。

木洩れ日が射し込むきらきらした場所で
しゃきしゃき、さくさく、はさみが進む。
ちょっと癖のある私の髪をささっとさっぱり仕上げてもらぅ。
内地で切ってもらっても納得いくこと少なぃのに
とてもいぃ感じにできあがった。
色々なお喋りをしながらの髪切りtime。
楽しかったぁ♪

Sisan、ありがとぅござぃました☆


そして前浜。

今日も青ぃ。
頭も爽やか。


メールで青空バーバーの報告をSachanにすると
夕ご飯のお誘ぃをもらぅ。

ずっと行ってみたかった『青灯台』。

本来の店主sanは、内地上京中で今日は臨時の店主san。

Sachanとのお喋りは久々で話きれなぃ…。

おぃしぃピザをいただき『ごちそぅさまでした♪』。