みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

お誕生日イヴイヴ。

太陽、太陽、ダィビングへ。
1本目は兄島近く。

大きな沈没船が眠ってぃる。


【ネッタイミノカサゴ


【パイナップルウミウシ


【スナギンチャク】


サラサエビ


【オトヒメエビ】


水温が1℃下がっただけで、冷たく感じる。
着々と冬に近づぃてぃる…寒ぃのやだな…。


2本目は西島近く。

ヒレナガカンパチ】


【ハナミノカサゴ


灯台付近を工事中の《富士》。


私が島へ来てすぐに顔見知りとなったKchan。
先日のお泊りケータでやっと仲良しになった♪…っと思ったら
今日のおが丸で内地へ引き揚げ。

もっと早くにお友だちになりたかったな…。
『いってらっしゃ〜い!』
そのおが丸の船首ぎりぎりのところをイルカが伴走。

お見送りダィヴを終ぇた私の乗る船にも寄ってきてくれた。

う〜ん、優雅。


本日のDinnerは、げげげハウス。
チームYのリーダーYsanのお誕生日イヴイヴparty♪

卓上コンロ+フライパンで焼きたてピザを食べる。
ランタンの灯に仲良しこよしの仲間。
楽しく素適な一夜となった。