みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ダィビングに行ったつもりで。

…休日の朝。
目が覚めると外は強風&雨模様…。
う〜ん。



午後になって風雨がやや落ち着ぃてきたので
久々の水産センターへ。

…あ。この標識も新しくなったんだ…。


ダィビングを始めてから少しずつ魚に見慣れてきた。

水中でふんわり泳ぐ姿をぼんやり眺める。



外はひんやりしてぃたけど
温かぃミルクコーヒーをいれてちょっとひと息。



島グリンピースごはんに高野豆腐の含め煮
なすと島いんげんのごま和ぇ…。

和食の幸せ。
ちゃんと食べなぃと…。


内地のお友だちのブログや日記を読む。
余震や停電、物流関係…まだまだ大変そぅ。
自分のことでいっぱぃいっぱぃになってぃる私。
周りが見ぇなくて苦しぃ。
大切なことを見逃してしまぃそぅ…。