みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

大津波警報。

今日、出港するお友だちに会ぇるかな…
っと思ぃながら、前浜へ。
お昼休みのげげげが空ぃてぃたので
ひとまず、Lunch time。

結局は、別の島のお友だちとお喋りをしてtime over。

心の中で『いってらっしゃぃ。』を送る。


午後の勤務に戻り、15時過ぎ…。
廊下から《宮城》《地震》《ひどい事になっている》
っといぅ単語が聴こぇてきた。
すぐにネットのニュースを観ると…大地震が。
実家のある23区内でも震度5と出てぃる。
と。
いつもと違ぅサイレンが防災無線で流れる。
津波注意報
ネット上にも16時に0.5mの津波との予報表示。

携帯のメールは繋がりにくかったけど
家族とはメールにて連絡がとれた。

またもサイレン。
大津波警報

避難所が開設され、避難するとおぼしき車の数々
坂を上る様子が窓の外にたくさん見ぇた。
勤務先からちょこっとだけ観ぇる岸壁には
16時過ぎから18時過ぎ位まで
2〜3mの水位の上下が数回おきてぃた。

聞ぃた話では、前浜の水が全部ひぃたとか…。
風景が変わっちゃったりするのかなぁ…。

未だ、警報は解除されてぃなぃ。
幸ぃお部屋が高台の上にあるので
避難はしてぃなぃけど、つけてぃるラヂヲからは
余震・被害の状況・警報etc.
鳥肌のたつ内容が報じられてぃる。
明日の朝のニュースを聞くことが怖ぃ。