みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

憧れのLogづけ。




昨晩の暴風が収まり、朝方に降った雨があがった。
っといぅことで、今日もダィビングの講習。
枝珊瑚の群生で有名な製氷海岸へ。

この時点では、曇ってぃたけど
青空も時折のぞぃて、水中に光が差し込んだことも多かった。

いろいろなスキルを習ぃながら
amとpmで1本ずつの 酸素 空気タンクを使ぅ。
それぞれ約1時間の海中講習。
水中は思ってぃたよりも明るく、魚たちがたくさん暮らしてぃた。

地上で生きてぃる中で
自分の肺の存在を感じることはあんまりなぃけど
水の中では、息の仕方で上下をコントロールする。
まだまだふわふわしてぃるけど
肺ががむばってくれてぃることをもの凄く実感する。
浮ぃたり、沈んだり、沈んだり、浮ぃたり、浮ぃたり…。
うまくいくとおもしろぃし。

ただ。
水中ではそんなにばたばたしなぃのに
水面に出てくるとぶくぶく、ぶくぶく…あっぷあっぷ。
あんまりにぶぅぶぅしてぃるのでガィドsanに
1歳児のよぅだと…にっこり微笑まれた。
あわてものの私的には
水中でもっとばたばたしちゃぅと思ってぃたのに
想像と逆だった。
水面で赤chan返り。

機材を洗って、初めてのLogづけ。
潜った時間や深さ、使った 酸素 空気の量etc.を記録する。

島暮らしの先輩方がLogづけしてぃるのを何度か見てぃるので
自分のLogづけができることってなんともうれしぃ♪
講習ももぅすぐゴールが近ぃ…かも。


外は既に夕焼け模様。

本日の日没時刻16:55。