みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海底でハィハィ。

ハロウィン近し、パンプキンクリームパン♪


ダィビング。
いょいょ実際に海での講習。

機材の準備をして、宮之浜へ。

シュノーケリングで何度か来たことはあったけど
水中からみるとなんだか違ぅ。
水面方向は、太陽の光がベールのよぅだし
手を下に伸ばすと砂地に届く。

水中で呼吸をするといぅこと。
教本で読んだりして…不安な感じがいっぱぃだったけど
ガイドsanのお陰でなんだかできてぃた。

今まで上からしか観られなかった魚や珊瑚の近くに寄れたり
その細かな色合ぃや模様を間近で観られる。
ちょこっとだけ世界が広がった☆

陸にあがってLunch time♪

っと。
急に雨が降ってきて、ときどき風も吹く。

今日は、出港日なのに…。

乗船する人の列に、高校生らしき行列が。
どぅも、修学旅行みたぃ。

…ちなみに、お見送り船から出港を待ってぃたら
一回離岸したおが丸がもぅ一度接岸。
その後、拍手が聞こぇてきて再び離岸。
一体何があったんだろぅ…。
みんなで「乗り遅れ?」っとか話してぃたけど。
≪後日談≫
降り遅れだったそぅな。
島らしくていぃな…いぇ、よくなぃ?


島の上だけどんよりな雲。

青空のほぅに向かって出港していった。
『いってらっしゃぁぁぁい!』
じゃぼん…。



おやつを挟んで、学科の試験。
なんとか合格ラィン以上をget。

そして。

宴。