みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

出港日和。





たっぷりあると思ってぃた
母の島時間もまもなく出港を迎ぇる。

島らしぃこと、島らしぃ食べるもの
島らしぃ暮らし。

少しずつでも味わってもらぇたみたぃ。



それもこれも。
ひとぇに島暮らしの先輩方のやさしさの賜。
ひしひしと実感しつつ。
私はやっぱり島が好き。


【出港。】

母を乗せたおが丸が出港していった。



乗船間際に間に合って握手とかしちゃって。
『お世話になりました。』のメールがきたりして。

なんだか変な感じ。

お見送り船から大きく手を振って
しみじみ帰るんだなぁ…て。

家事から解放されにきたはずなのに
結局、洗濯やら何やらしてくれて。
かたじけなかったなぁ。
今回は勤務の関係であんまり一緒にいられなかったから
次に来たらもっと島時間を堪能しよぉっと。

っといぅことで本日も
『いってらっしゃぁい!』


あずきバーの会。】
いつも人気で必ず誰かが
使ってぃる『げげげハウス』。




お友だちからあずきバーのお誘ぃをもらぃ
勤務前のちょこっとだけ参加。
風通しが良くて気持ちがいぃ。
今度はゆっくりげげげしたぃな。