みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海鮮丼。

いただきものの【アオリイカ】。
肉厚でまったりとした味。

厚みがこれだけあるっといぅことは
相当、大きなイカってことになる。
いつしかご対面できるかな。
そんなことを考ぇつつ、おぃしくいただく♪


今日は入港日。
しかも、硫黄島クルーズ便っといぅ
一年に一度の特別便で乗船人数も多ぃ。
加ぇて遺産関係の調査団の方々…と。
今回も様々な人々を乗せておが丸がやってきた。

お買い物に行ったらスーパー大賑わぃ。
日曜日だからか売れ行きがいつもより早く
欲しかったものも売り切れてぃたり…。
レジ待ちの列も長ぃし。
でも。
売り場でお友だちと会ったり
そのレジ待ちで知り合ぃの方に会ったり
やっぱりちょっとうきうきの入港日。


そぉして19時。
おが丸は硫黄島を目指して出港してぃった。
夜の出港は特別な分
観られるとまたちょっとうきうきする。



キッチンdeさくらさく。