みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

免許更新の講習。

少し薄日が射してぃるんだけど
霧吹きでしゃかしゃかしてぃるかのよぅな雨。
案外これがぬれる…。

前浜からの景色も対岸が見ぇず違ぅ場所みたぃ。


そんな中、免許更新の講習へ。
前回、内地で書き換ぇたときは
いつでも行けばすぐに写真を撮って
検眼をして、VTRを見て…
免許発行だったよぅな気がするけど
島だと月に一日だけ講習の日があって
予約をして受ける。
さっきその講習を受けてきた。
ちなみに、免許証は後から届くシステムらしぃ。
だから、今まで使ってぃた免許証には
パンチ穴が空ぃてぃて
【更新申請中】っとして9月までの有効期間が記入してある。
偶然だけど、島ならでわの更新を体験できたのって貴重。


帰り道、この間と違った【名無しの滝】をみつけた。



【雨の一日。】
本当に一日中降り続ぃてぃる。
もしかして止んだら、外ごはん…。
っと思って作ったおにぎりも虚しくお部屋Lunch。



そんな午後。
まどろみながら、昨日の☆wedding party☆の写真をプリントout。
みんなでお祝ぃっといぅのがいぃなぁ…。
内地と違っていろんなものが手に入り難ぃから
手作り感満載だし☆
余韻に浸りながら、またまどろんで…。


また…。
入港日前の心もとなぃ食料状態になってきた。
の、にもかかわらず。
お野菜をあれこれ切って炒めて…あれ。
具、多くなぃ?!
二人前に近ぃよぉな…。
まぁ、いっか。お野菜だし。

っと、いぅことで【長崎 皿うどん】。
青パパイヤを入れてみたら、すごくいぃ♪
やっぱり青パパイヤファンだ。