みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♡Happy Wedding♡

【夜な夜な、ことこと♪】

お鍋からあふれんばかりのとまと。
ことこと、ことこと。
ことこと、ことこと。
煮つめて、煮つめて。


最初の1/5量くらぃまで煮つめて。
濃縮とまとソース♪



今日もゴージャスデザート。
マンゴが仲間入りしたけど…。
熟す前に落下したものだからか、すっぱ。


【文化祭。】
村でひとつだけの高校の文化祭“ビーデ祭”。

お友だちのお嬢sanが高校生っといぅことで
案内してもらぃながらぐるっと見学。

今日は…今日も…雨なのでどんよりだけど
窓から港が一望できる高台にある。
私なら晴れた日は海を眺めちゃぅだろぅなぁ…。

展示発表。

北海道への修学旅行の様子。
羽田までの往復で既に最低4日間かかっちゃぅんだから
離島ならではの長期間の日程。


部活動。

美術での作品。

【再生ガラスのフォトフレーム】

【タマナの木の彫刻】

内地の高校の文化祭と違って「他校生」がいなぃし
小学生の親子とか中学生とか島人とか…普通にお祭り。
とても入りやすかったし、和やかな雰囲気だった。

島人のお約束【漁サン】の割合も高し。


【たこ焼き】

大判焼き

高校生ががむばって焼ぃてぃた♪


っといぅ感じの“ビーデ祭”。
行ける日でよかった☆


ちなみに。
同じ村でも隣の島には高校がなぃため
母島の高校生たちは、寮生活をしながらこちらの島で暮らしてぃる。
そのためか↓こんな看板が。

『母島まで51km』。


【♡Happy Wedding♡】
島で尊敬するおふたりのWedding party♡
みんなで持ち寄りっといぅ素適過ぎるシステム。


もちろんケーキ入刀も。

手作りケーキがおぃしぃ♪♪♪



島でのご結婚っといぅだけでわくわくするのに
とても近しぃ方々なので、より一層うきうきしちゃぅ♪
みんなでお祝ぃっといぅメンバー
仲間入りさせてもらぇて私も幸せ☆

末永ぃお幸せをお祈りしてぃます!!