みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

私の好きな食べもの。

玉ねぎ・しょうが・にんじんをひき肉と一緒に炒め
お砂糖と味噌で味付け。

【肉味噌】→常備菜
ごはんでも、中華めんでも、うどんでも
これがあると便利♪


そしてお昼ごはんは。

久しぶりに食べたくなった【親子丼】。


【街へ。】
街に向かって原付を走らせてぃると
今日はダンプカーがやけに多ぃ。
後ろに並んだり、追ぃ越されたり
ちょっと怖ぃ…。

で。

港にグレーの船が停泊中。

【第百五十八鳳生丸】

っと。
ダンプカーが近づぃて…。

ざぁぁぁ…。
砂利運搬船らしぃ。


一日中、雨が降ったり、止んだり。


太陽がぃなぃだけで、前浜もどんより。

クサトベラ】。


【…。】
旅館の朝食みたぃ。

予定外の夕食。

昨日、食べちゃったから野菜がなぃ…。
しかもおが丸出港中ってば
思ぅよぉなお買ぃものできなぃし。
青パパイヤ買ってぉけばよかったな…。