みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

遠く離れた島から応援。

今日は3月末まで勤めてぃた小学校の運動会。
もちろん、観にゆけなぃ。
お子たちが一生懸命に取り組む姿
観たかったなぁ…。
卒業生もうろうろしてぃて、懐かしぃ再会もありありだし。


ネットの天気予報を見ると『曇り』。
最高気温17℃…肌寒ぃ?!

島も曇り…ときどぉき雨。
私のお部屋で24℃。
やゃ涼しぃ。

遠く離れた南の島からエールを送る。



【ごーやちゃんぷる。】

島のうま味、凝縮。


そして。

あかばchan…。


【お休みなのに雨。】
ずっと降り続くのかなぁ…。
でも、新しぃ長靴を履ぃてお友だちのお家へ。
たくさんの共通項があって
知り合ってすぐに話が盛り上がってしまった方♪
おぃしぃ手作りピザをご馳走になって話は尽きなぃ。
次は家に来てもらぉっと。


【30日だけど肉の日。】
毎月一回あるらしぃ肉の日。
物価の高ぃ島で肉のお値段は特に大きぃ気がする。
で。
見逃せなぃのが肉の日。
1割引だったっけ。
豚ひき肉、鶏こま肉、ベーコン…つぃ買ぃ込んぢゃぅ。
どんな常備菜にしょうっかなぁ。