みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

縄跳び…。

日の出時刻05:40。
朝、起きたときが真っ暗になってきた…。

最高気温25.0℃。
最低気温21.7℃。
最小湿度73%(平均83%)。
…台風一過…の、はずだけれども。
風はびゅーびゅー…時折の雨…空は一面の雲。
…そして、寒ぃ…パーカーを引っ張り出す…。

そんな曇天、島の家族Y家のお子たちは
買ってもらったといぅ縄跳びboom。
f:id:sako_no_sakura:20211030143042j:plain
とっても久しぶりに跳んでみた…ら。
子どもの時の感覚とわ違ぃ…身体が重ぃ…。
着地の度にどしん、どしんと全身に響く。

よく、トレーニングやダイエットに縄跳びと聞くけど
これは確かに色々な部分に効きそぅな全身運動…。

元々そんなに得意でわなかったけど
どんくささ、更に輪がかかった。
始めたばかりのお子たちから観ると
ただ前跳びやあや跳びしただけで
『すごい!』っと云ってくれるけど
きっとすぐに追ぃ越されちゃぅんだろな。
…追ぃ越してもらわねば困る…。

嗚呼。
二重跳び拾回くらぃ
軽く跳んでみたぃものでござゐます。

日没時刻16:50。