みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

夏の大三角探し☆

pm。
f:id:sako_no_sakura:20210710140700j:plain
島の家族Y家の三男Ykun&末っ子Mkunと海へ。
f:id:sako_no_sakura:20210710141552j:plain
先週のやや濁りから、かなりすっきりclear♪
ふたりともだぃぶ海に慣れてきた様子。
笑顔たっぷりの海時間♪

夜20:30過ぎ。
長男Mkunから理科の宿題の相談を受けWSへバヴュン。
f:id:sako_no_sakura:20210710210553j:plain
星灯りの中、方位磁針と星座早見盤っといぅ
懐かしぃ道具を使って夏の大三角探し☆
f:id:sako_no_sakura:20210710212723j:plain
大人のイメージとMkunのイメージの違ぃなのか
なかなか『!』っとならなぃ。
あーぢゃなぃ、こーぢゃなぃ…っとやり取りの末『あ!』!!
やっとみつかったみたぃ♪
これを絵に描くっといぅのだから、大人も難しぃmission。

…に、しても。
島の星空は、星があり過ぎてどれがどれだかわからなぃ。
なんとも贅沢な悩み。