みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

探検、探検♪

朝8時前。
島の家族Y家へ向かぃお子たちと合流♪

今が観頃の固有植物を愛でに出発!
f:id:sako_no_sakura:20210223082322j:plain
これまでに、有力候補の場所弐箇所で
空振りに終わってぃるため
お子たちのたから探しボルテージは高まるばかり。
f:id:sako_no_sakura:20210223085400j:plain
あれこれ観ながら、てくてく、てくてく♪
f:id:sako_no_sakura:20210223085625j:plain
空模様は、予報よりもどんより。
f:id:sako_no_sakura:20210223085657j:plain
それでも、歩くには丁度よかったかも~♪
f:id:sako_no_sakura:20210223085757j:plain
沖にはクジラのjumpがちらほら♪
f:id:sako_no_sakura:20210223093553j:plain
山あり、海あり♪

そして…。
f:id:sako_no_sakura:20210223100740j:plain
目的の【シマウツボ】発見!!
参箇所目にしてやっと!っといぅことで
喜びもひとしお♪
お子たちの眼にも印象深ぃ独特の形態。
その色々な感覚、大事にしてね☆

帰路。
f:id:sako_no_sakura:20210223112027j:plain
ちょっと寄り道。
f:id:sako_no_sakura:20210223112457j:plain
はじめましての景色♪

改めて帰路へ。
f:id:sako_no_sakura:20210223115738j:plain
何度か来てぃる遊歩道♪
f:id:sako_no_sakura:20210223120612j:plain
だぃぶ歩き慣れたかな?

家に戻って『どぅだった?』っと聞くと
参人が口を揃ぇて『楽しかったぁ!』と♪
更に、今日は途中で折り返してきたけど
今度は、最終地点まで行ってみたぃとのこと♪
うん、うん♪
いぃね、いぃね♡
またあちこち探検しよーーー☆

午後は、お子たちとマダムKsanのBirthday ケーキ作り♪
f:id:sako_no_sakura:20210223193522j:plain
諸事情により壱日早くお祝ぃっといぅことで
みんなで『おめでとぅござぃます!』。
ますますのアクティブさでお過ごしくださぃ~☆