みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

最高気温29.2℃の立冬。

島の家族Y家三男Ykun五歳&長女Achan三歳の七五三。
美容室で髪をセットしたYkunに着付けchallenge!
f:id:sako_no_sakura:20201107073903j:plain
昨日、予行練習して説明書を読みつつ…。
何とか、格好がつき完成♪
時差で美容室へ行ってぃたAchanも揃ぃ華やか♪
無事、神社へ送り出す。
いってらっしゃい!

お留守番の次男Ckunと裏山散策♪
f:id:sako_no_sakura:20201107093255j:plain
綺麗な青空♪

ぐんぐん歩けるので、そのままの勢ぃで釣浜へ。
f:id:sako_no_sakura:20201108180254j:plain
途中、大量のきのこたちを観察したりして♪

私の知る釣浜はこの景色を観て折り返す。
f:id:sako_no_sakura:20201108180259j:plain
でも、Ckunは更に奥へすたすた進んでぃくので
付ぃてゆくと…。
f:id:sako_no_sakura:20201108180303j:plain
ちょっと拓けた場所があり
ロープ遊びが出来るよぅに開拓されてぃた。
知らなかったー。

季節が移り変わって
海遊びから山遊びにシフトかなぁ。
Ckunも楽しかったみたぃで何より~♪

夕方は着物を解ぃたYkun&Achanとお散歩。
f:id:sako_no_sakura:20201107144047j:plain
海に入ることもなく、石やビーチグラスを取捨、取捨。

あまりにも空が綺麗だったため
夜になってからバヴュンとdrive♪
f:id:sako_no_sakura:20201107181035j:plain
ご無沙汰の星空は、すっかりメンバーchange☆
…に、しても…車で10分程走ってこの星空…贅沢だぁ☆