みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

閏年の弐月最終日。

【オガグワの森 冬の地ならし体験会】に参加♪
f:id:sako_no_sakura:20200229221346j:plain
以前から気になってぃた『オガグワの森』。
職場の先輩からお誘ぃをいただき皆一緒にLet's go!!

担当の方の説明をうかがぃ、作業start!

前半は、稚樹の囲ぃをサイズupさせるチームに加わる。
f:id:sako_no_sakura:20200229221350j:plain
 ↑ before。
…わかりにくぃけど…。
f:id:sako_no_sakura:20200229221355j:plain
 ↑ after。

休憩を挟んで後半は伐採チームへ。
f:id:sako_no_sakura:20200229221358j:plain
アカギやキバンジロウ、デリスなど
オガグワの成長を妨げる樹木をぎこぎこ。

f:id:sako_no_sakura:20200229221401j:plain
額に汗しながら、楽しく作業。
オガグワの森が観られるのは、いつかなぁ。
すくすく大きくなぁれ☆

最後に参加記念グッツをいただきお開き。
f:id:sako_no_sakura:20200229221406j:plain
島の未知ゾーンをちょっと垣間見させていただけた♪

関係各位。
ありがとぅござぃました!
お疲れ様でした!!