みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ピンクにブルーに…固有の白…色とりどりの花、今が見頃♪

徒歩出勤。
f:id:sako_no_sakura:20190419072156j:plain
内地からつつじの便りをいただき思ぃ出した島内某所のつつじ。
若干、終わりかけ…のよぅだけど、ほのかな内地感。

お昼休み、島暮らしの先輩にお誘ぃいただき
植物探訪へばびゅんっ。
f:id:sako_no_sakura:20190419124449j:plain
まずは【ヒスイカズラ】…魅惑のblue♪

f:id:sako_no_sakura:20190419125458j:plain
そして【ムニンタツナミソウ】。

ふわっと香る、その先に。
f:id:sako_no_sakura:20190420142302j:plain
ファンタジーな白ぃ花♪

短時間でこれだけのお花見♪
しかも、太陽を浴びてどこを観ても活き活き綺麗♪
ありがとぅござぃました!

帰り道。
f:id:sako_no_sakura:20190419181244j:plain
おが丸が出港した岸壁には【千潮丸】が停泊中。

帰宅後、ネット上に『ピンクムーン』の紹介が。
f:id:sako_no_sakura:20190419191021j:plain
窓を開けるとちょぅど眼の前にぽっかりお月さま。

しみじみ自然に囲まれた生活♪