みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

3月11日…黙祷…。

…昨日からの強風…。
f:id:sako_no_sakura:20190311072407j:plain
待機中の【共勝丸】。

お昼休みに雨が止んでぃたので裏山へ。
f:id:sako_no_sakura:20190311125507j:plain
時化の海を遙々やってきたおが丸は約一時間半の遅れ。
…おつかれさまでした…。

14:46。
防災無線の合図で黙祷。

毎年、心がざわざわする日。
日々の生活が当たり前ぢゃなぃことを再確認。
一日、一日を大事に、丁寧に、一生懸命に…
過ごしてゆきたぃなと、改めて想ぅ。

そして、昨年だけでも自然災害が
あちらこちらで起こってぃる。
想像のつかなぃ非常事態に襲われ
日常生活を取り戻す途中の方々もたくさんのはず。
心穏やかな時間が訪れますよぅに。

北の方角に向かぃ、一分間…大きく祈りを捧げる…。