みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

芒種。

水曜日。

はじめましての方も一緒に唄レレtime♪
一週間に一度でも、それがたった30分でも♪
継続は力なり〜!っといぅことで。
全く触らなぃよりもちょこっとずつ前に♪

夕方の防災無線
沖ノ鳥島視察ツアーの中止】。
とってもしょんぼり。

小学校4年生の授業で東京都のお勉強をして
その時に見た世界地図の小笠原諸島やら
日本の最も端の場所やら…。
どれだけ遠ぃのか計り知れず
子どもながらにすごく気になった。

あれから何十年もしてまさかの父島に暮らし
もしや最南端の島を観られるかも?っといぅ
待ちに待ったchanceだったのにな。
伍年前・肆年前の機会に挙手するものの
色々諸々で中止…今度こそ!だったのだけれども。
地球規模の自然にはかなわなぃ。

遥か彼方のぐるぐるに消ぇての祈りは届かず。
ましてや、こちらに向かってくるといぅ予測も。
進路にあたる各箇所に被害が出ませんよぅに…。

それにしても…がっくり。
(/□≦、)