みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

内地出張、週休日。

お出掛け。

昔から馴染み深ぃ地の新しぃmuseum。

元々小学校だった建物を再活用。

内部はthe 学校!の雰囲気が随所に♪

【東京おもちゃ美術館】

先日、島繋がりのお友だちが行ったとの話を聞き
ずっと気になってぃて今回訪問♪

展示物や子どもが実際に遊べるスペース満載♪





私の母校の風景がちょぃちょぃ頭をよぎる。





タィミングが合ぇば体験コーナーも♪





全体的に樹のぬくもりが温かぃ。









『のぞかないでください!』

10時の開館と同時に入り
ぱらぱらと親子連れの方々が居る感じだったけど
土曜日っといぅこともあってか、だんだんと混雑気味に。

帰りには、ベビーカーの列。

わくわくするおもちゃの数々だけでなく
建物全体がnostalgic♪
ゆったり、まったりな和みのひととき。
ありがとぅござぃました〜♪

そのまま御苑方面へ徒歩るん♪

まだ5月ですのに、紫陽花が。

島繋がりメムバーとLunch time♪

わぃわぃ、がやがや♪

色々なものをちょっとずつ〜♪

久しぶり感なく、止まぬお喋り♪

いつも集まっていただき感謝です☆★☆

ごちそぅさまでした!

満腹満足でそのまま新宿御苑へ♪

小学生の頃は毎年picnicしてぃたけれども
…一体、何年ぶりだろか…。

automation化。


色々、色々な薔薇が花盛り♪

Ochanの長男Skunも走る、走る♪

お散歩日和〜♪

そして、おやつ time♪


ちょっとお早目のお夕食♪

ご無沙汰の沖縄料理♪

ブランクのなぃ愉しき宴♪
ごちそぅさまでした!!