みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

未知なる海、未知数の才能。

久しぶりのダィビング♪

太陽と共に出港♪

今季初のクジラ…!

ブロゥだけでも充分…なのに、結構アクティヴ♡

テールまで♪

クジラの季節がやって来た〜!

すっかり冬だ…。

1本目《巽崎》へentry♪
何が出るかわくわくのpoint♪
水温24℃はやっぱり寒ぃなぁ…っとか思ってぃたら
ガィドTchanが上のほぅを指差す。
…私にわ、なかなか見つけられなぃ…。

…え…どこ、どこ、どこ…?

わぁぁぁ!

バショウカジキ】!!!!
一生懸命に進もぅとしても全然近づかなぃ…。
(後から聞ぃたら魚類最速なんだとか)
やっとの思ぃで撮った一枚♡
わぁ、わぁ、わぁ、観ちゃったぁ〜♡

休憩を挟んで2本目は《二本岩》へ♪
色々とたくさんのお魚。

【カッポレ】♪

鮮やかなblue♪

隠れてぃるけど、観ぇてますよー♡

小笠原の海はどんな出遭ぃがあるかわからなぃ♪
そんな魅力にすっかりどっぷり♡
tryしてよかったダィビング!

帰港後、小学校へ。

二年に一度の展覧会♪

エントランス前から作品がずらり♪

体育館の入口に暗幕のテント…中には輝く作品が!

…眼を引くは…バショウカジキ
海が身近にあるからなのか、海洋生物の表現が的確☆

広ぉい体育館を大きく使ってあっちもこっちも楽しき展示♪

見知ったお子たちの素晴らしき画才に制作力♡

どこの学年を観てもお子たちの顔が浮かぶ地域性♡

鑑賞に来てぃるお子たちともお喋りしたり♪

そして、才能を引き出す先生方!

たくさんのパワァをいただく♪

会場のBGMが児童の合唱&合奏っといぅところも素適♡

関係各位。
心躍るひとときをありがとぅござぃました!
…おつかれさまです…。