みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

上級救命【再】講習。

不安定な空模様。

ちらりWSへ。

むむむ。

pm。

Y家長男Mkunと川探検へ♪

おっかなびっくり、かにやらえびやら…。
仲良くなりたぃ気持とちょっぴり怖ぃはさみと…。
すごく楽しそぉな表情、いぃね、いぃね♡

Mkun大満足で帰宅すると
Schanがbirthdayケーキを届けてくれてぃた♪

ありがとぅ!!
とてもおしぃかったぁ♡

夜はお友だちのRchanと『上級救命【再】講習会』へ。

つぃこの間、講習を受けた…っと思ってぃたのに
あっといぅ間に三年が経過してぃた。
そのための更新講習!
根本的なことは変わってぃなくても
ガイドラインの改定などにより
変更があった部分を中心に
わかりやすく解説していただく。
もちろん、実技もふんだんに。
実際に身体を動かして、声を出して。
頭よりも身体が覚ぇさせることが出来たらいぃのかも…。

心肺蘇生にAED…何度も何度も。
最後は筆記試験…無事満点☆

今まで実際に必要な場面に遭遇したことはなく
これから先も活かすことがなぃことを
ただひたすらに祈るばかり…。
だけれども、出くわしてしまったとき
慌てずに動くことが出来るか
今日の知識がぱっと出てくるのか。
日頃から危機想定をしてみたり
落ち着ぃて行動したり…。
気配り、目配り、心配り
頭の片隅に置ぃとかねば…。

関係各位。
講習、ありがとぅござぃました!