みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪Happy Happy Birthday♪

Y家次男Ckunのお誕生日♪
昨年はアンパンマンのケーキ。
今年は『カレーパンマンがいぃ!』とのリクエスト。
…むむむ…。
苦肉の策、そして力作。

奥は明日がお誕生日の三男Ykunのチーズケーキ♪
朝一番にこっそりお届け。
いつも一緒にお祝ぃしてぃたけれども
今日は参加出来なぃ…っといぅのも
本日より内地出張。

一年ぶりの内地上京。

新船、はじめまして。

先代よりも高くなったデッキから『いってきます!』。

いつもお見送りする側だけど
おが丸からの風景はやっぱりちょっと遠ぃ…。

船室は二等和室。

乗船人数がそれほど多くなぃせぃかひとつおきの配置。

ひとりずつ区画され、お荷物置きも確保されいぃ感じ。

船内うろうろ。

雨上がりの曇り空。

ゆとりあるデッキ。

改めて『いってまぃります!!』。

大型化した分の安定性。

各処のデザィンがかわいぃ♪

レストランはまだ営業時間外。

ふむふむ。

船内shop。

↑ この情報重要☆

先日潜った嫁島あたり。



勇気がなく入らずじまぃ…。


あちらもこちらも多国語表示。




日没時刻18:19。