みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪盆踊り♪ 〜二日目〜

am、Y家のお子たちと海遊び♪

私の膝丈ほどの水深でお魚と出会ぅ3歳児Ckun♡


そ・し・て。
今宵は盆踊り二日目♪
開始5分前には会場に到着!
…と、お友だちから
『明日は台風の影響で中止らしぃよ。』との情報。

!!(゚ロ゚屮)屮 Σ(゚д゚;) Σ(・ω・ノ)ノ!

その後、すぐに二日目開始のご挨拶で正式発表があり
明後日の会場撤収日に強風の可能性があるため
明日のうちに櫓tec.を含め片付けを行ぅと…。
そのため、本日最終日。
なるほど…いたしかたなし。

明日の分まで思ぅ存分踊る♪跳ぶ♪跳ねる♪

20時からは花火大会♪
母島からきたSchanは花火の打ち上げへ向かぃ
私はY家と合流して特等席へ♪

点火から夜空を光が駆け上がり、花開くまで
音と光が一緒に観られる贅沢な島の花火☆

風もほどよく、煙が留まることもなく綺麗に観ぇる♪
ぱらぱらぱら…と火の粉の落ちる音を聞くと
夏の折り返しのよぅな気がしてちょっとしんみり。
そこへ、膝に座ったCkunが『花火くれなぃねぇ。』と。
…『Schanたちが花火あげるよ!』っといぅ会話からの
【花火もらぇる期待】…♡
説明してもなかなか理解は難しぃ日本語の罠♡
かわいぃなぁ、もぅ♡

全ての打上げが終わって『ありがとー!』っと
大きな声で呼びかけると返事が返ってくるほどの距離。

命懸けで花火をあげてくださる関係者の皆さま。
今年もありがとぅござぃました!!
おつかれさまです!

盆踊り会場へ戻り、Last danceを愉しむ♪

人の輪がどんどん広がり、あと数曲…
っといったタィミングで雨が降り始め
あっといぅ間に土砂降り。
それでもほとんどの人たちが踊り続ける♪
もちろん、私も♪
そいぇば、一昨年の盆踊り最終日も
土砂降りの中で踊ったっけ。

終了後は速やかに帰宅し、シャワー&着替ぇ。
花火の後片付けを終ぇたSchanとプチ打上げ♪

期間は短かったけど濃縮盆踊り♪
夏のイヴェントがまたひとつ思ぃ出に変わった。

関係各位。
ありがとぅござぃました!