みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風5号【オーマイス(徘徊)】の影響。

島の防災無線
通常の講演会etc.のイヴェント情報は
9時もしくは16:30に放送されることが多ぃ。
それ以外の時間に『ぴんぽんぱん』と鳴ると
ちょっとどきっとするのだけれど…

今日も13時過ぎの防災無線
明後日のおが丸が台風の影響により欠航…とのこと。
あぁ〜ぁ。
8月に入って、帰省の方々や観光のお客さま…増加。
等級によっては、満席っといぅ話も出てきてぃる時期の欠航。

昨年、台風が毎週のよぅにやってきて
おが丸ダィヤもばたばたしてぃたけど今年も?!
島の各職種の方々も慌ただしく手配に奔走。
丸ごと自然の島なのでいたしかたなぃ部分…。
う〜む。
島へ来られなくなってしまった方々はとても残念だし。
島から出られなくなってしまった方々はとても気の毒。

外は、風が少し強くなってきたかな。
晴れとsquallを繰り返す。

週末の気象が気になるところ。