みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

出港日。

二週間滞在した母&一航海(四日間)の妹。
いづれもあっといぅ間に出港日を迎ぇてしまった。
ほぼ毎年島へ来てくれてぃるので
がんがんと海や山へツアーで出ることもなく
海岸で本を読んだり、お散歩へ出たり
のんびり過ごしてぃたみたぃ。
なかなか一緒に出掛けることが出来なかったけど
普段、島暮らしをしてぃると出不精になってしまぅ
夜の星空撮影とか夕方のWSとか
改めて私も共に楽しかった♪

新おが丸になって出港時刻が今までよりも
1時間30分遅くなり15時30分。
職場の先輩方の計らぃでお休みをいただき
お見送りへ。

大きくなったおが丸の外部デッキはちょっと遠ぃ。
それでも、顔を見ながら『いってらっしゃぃ!』と
伝ぇられるお見送りはすごく好き。

『ありがとぅ!また来てね!!』

お仕事へ戻り、終業後の空。

しましま、しましま。