みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

今日はホットケーキ作り♪

Y家の両親がお勉強に出掛けお留守。
っといぅことで、Y家兄弟と過ごす休日♪
兄Mkunが病みあがりなので室内遊び♪
大好きなプラレール…の、前に
ホットケーキの生地を混ぜ混ぜ♪
弟Kkunと交換しながら真剣な眼差しで
混ぜ混ぜ♪
はぃ、お待たせのプラレールtime♪
お部屋いっぱぃに延ばした線路を電車が走る。

時々、寝かしてぃるホットケーキの生地を覗く。
わくわく感がとてもかわいぃ♡
焼き作業は私の役目。
特別に踏み台をキッチンへ運び込み
焼きあがってゆく様子を観察♪ふつふつ。。。

小ぶりに焼きあげたホットケーキ♪
お昼休憩で帰ってきた父chan&母chanにも大好評☆

『また一緒に色々作ろぉね!』

夜は、南洋踊りの練習会♪
折角の機会なので、私はカカ(踊りのリズムを刻む楽器)に挑戦☆

…むむむ…。
一定の間隔で打つって難しぃ。
強さの調節も掴めなぃ。
課題たくさんだけど…マスター出来るよぅに
がむばろぉっと☆